やっぱり愛し、京都

Masako Yoshimura Kyoto blog                                                          
<< 【京あるきIn東京2016】〜恋する京都ウィークス〜に | TOP |
平安神宮

 
平安神宮へ行ってきました。
9日は成人の日。振袖姿や羽織袴姿の新成人が沢山。
平安神宮前はいつもより華やかな雰囲気でした☆
 
平安神宮は私にとって色々と思い出のある場所♪
私自身の七五三(7歳参り)の時に、様々な国の人たちに
囲まれて沢山写真を撮った思い出。(とても衝撃的でした
学生の時に巫女さんのアルバイトをして結婚式のお手伝いや
庭園の入口の受付をしていたこと。新聞社でアルバイトを
していた頃は春の紅しだれコンサートでのお手伝いや
七五三の受付をしたこと。
そして、子供の七五三で一緒にお参りしたことなどなど。
 
今から思えば、楽しみながら、時にはどきどきしたり
とてもいい経験を沢山させていただいたハレの場所なのです。
そんな懐かしいご縁のある神社。近くに行くと立ち寄ります。
しっかりお参りしてきました♪


     

09:59 | お散歩 | - | trackbacks(0) | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://kyoonnablog.tfl-direction.com/trackback/1083972
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--